結婚できない理由、子供も作りたくない理由

てきめんは結婚できません。子供も作りたくありません。

そういう女性が居ないので

もちろん、そういう理由が第一位にくるからなんだけど。

「家族」にいい経験がない

オレの親は、女を作って逃げた父親、金遣いの荒く話の通じない母親の間に生まれている。これがどういうことを指しているのかというと、大学には行けなかったし、父親からはおとなになったらお家のローン払ってねって来てたりするしでとにかくつらかった。

母親は金遣いが荒く、自分の老後の金すら作れておらず借金を重ねていたようだ。オレがそのたびに金を出してやったが、もう限界だった。

 

こんな奴らに囲まれて、どうして家族を作りたいと思うのか、どうして子供を作りたいと思うのか。また、オレは、歳を重ねて思考力が落ちていったら、また若いときの自分と同じようなことを自分の子供にやらせてしまうのか。そういうことを考えたら子供を作るなんてとんでもないことだ。

自分が勝手に子供を作り、好き勝手やってきた親の負債を払わされるこんな経験は、オレで十分だ。子供を作ることが自分にとって本当に身勝手なことでしかないと感じてしまった。

オレは孤独に死ぬ

結婚もしたくないし、子供も作りたくない。一人で孤独に死ぬことが、オレに与えられた最後の使命だろう。寂しいことこの上ないが、個人の尊厳としてここはきっちり守っていきたい。