2023-01-01から1年間の記事一覧

ポータブル電源は捨てづらいので買うべきではない

ポータブル電源流行ってるね 電力逼迫による、ポータブル電源の需要がちょろちょろと出てきてるらしい。なぜかYouTubeのサジェストにも流れてくる。だがちょっとまってほしい。 捨てづらい ここを気をつけないと行けないので注意。 また、160Wh以上のポータ…

原子力規制委員会を骨抜きにするなら首都を大阪にするか首都圏を60Hzにしろ

こんなニュースがあった www.tokyo-np.co.jp すなわち、「原子力規制委員会に強い権限をもたせてたけど、それを経済産業省でやれるようにします」というふうに解釈した。流石にそこまで許可していない。岸田政権にそこまでのことをやれとは言っていない。 そ…

お兄ちゃんはおしまい、いいアニメでしたねえ!

今季の覇権アニメといったら「おにまい」! お兄ちゃんはおしまい、略しておにまい。 seiga.nicovideo.jp緒山まひろは成人済み引きこもりのニートだった。しかし、とある日に起きてみると何故か女の子の姿になっていた!!名探偵コナンもびっくりの展開であ…

マリオカート8デラックスを1600時間やって思うこと DLC第6弾までに備えようと思うこと

マリオカート8デラックス(DX)とは、マリオカート8からNintendo Switch向けに「少々」修正された、Nintendo Swichのローンチタイトルである。それゆえ、2017年から存在している。 マリオカート8は、DLCも含めて48コース収録されており、それは歴代最多のコー…

ぼっち・ざ・ろっくを見て思う、後藤ひとりについて

ぼっち・ざ・ろっく!、いいアニメでしたねえ! 2022年秋アニメダークホースと呼ばれただけあって、ぼっち・ざ・ろっくを知ったのが8話くらいだったけれども、Amazon Primeで追いかけることもできて、ニコニコ生放送で振り返り配信もやってくれたのでリアル…

2023年は特に何もしたくありません

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 私の2022年の目標は、「生き残る」でしたが、生き残るためには12月31日23時59分59秒まで生きていることが必要だということで、結構しんどい目標でした。 2022年、初めての新年の挨拶 そこで、今年はもっと…