2021-01-01から1年間の記事一覧

VTuberもカネが絡むことが多く・金額も大きくなってきてるからリスクの話をしないか

VTuberは便利なのだろう。自分の正体を隠せて、自分がなりたい姿になれるのはすごいことなのだろう。 VTuberという概念が出始めてからもうそろそろ4~5年というところになるか、もうカネが絡むことが多くなってきているどころか、そのカネが大きくなりだして…

結婚できない理由、子供も作りたくない理由

てきめんは結婚できません。子供も作りたくありません。 そういう女性が居ないので もちろん、そういう理由が第一位にくるからなんだけど。 「家族」にいい経験がない オレの親は、女を作って逃げた父親、金遣いの荒く話の通じない母親の間に生まれている。…

VTuberに金が絡むと碌なこと無い(大手以外)

VTuberというのがはびこるようになってもう4年位になるのか。 新たなVTuberが作られ、VTuberが引退していくというのを度々みるようになった。VTuberとして成長していってチャンネル登録者数100万人とかみるようになった人もいれば、なんか新しい箱(VTuber事…

オリンピックが終わり、パラリンピックを目の前にして思うこと

愚かにもオリンピックが寄りにも寄ってこんな時期に行われてしまった。人類は劣化し、文明は衰退したほうが良いとさえ思えた。 しかしながら、それではパラリンピックはやらないべきなのかと言うと違う。 オリンピックが勝者のゲームと成り下がったことによ…

オリンピックで人類が劣化したことがわかったが、ここまで醜いとは思いもしなかった。

要約 新型コロナウイルス(COVID-19)により2020年から延期になった東京オリンピック 2021年に行われることになったが、緊急事態宣言といって特定の業界をいじめていながらオリンピックが行われる スポーツは皆のものだと思っていたが、上手い者の特権だった…

推しの桃鉄令和の実況をTwitterでやるとシャドウバンをくらうかもしれない

簡単なまとめ 桃鉄令和は複数のハッシュタグを使うことが多い 桃鉄令和は非常に長いプレイ時間になりがちである (決して桃鉄令和が悪いわけではない) 決算を毎年スクショするとこうなるかも… 不適切なのでちょっとやり方を考えよう… 本文 VTuberにハマって…