2020-01-01から1年間の記事一覧

冬になってきて体調が悪くなってきた

辛くて仕方がないのでブログを書く。 ツイッターでは日々色々なことが起こる。オレもアレに怒り、ソレに落ち込み、トレンドの嵐をまたぐようになったなと思う。 このコロナ禍でうまく仕事にありつけず、仕方無しにツイッターに張り付いて、推しのVTuber見て…

リモートワーク・テレワークのマナー口座

偉い人は偉い人と自分がわかるように、ウサ耳をつけましょう。

スクショツイートで大切な発表とかやめろ

スクリーンショットを用いて、画像で140文字以上のツイートを行うテクニックが存在するが、最近では有名人もなにかの発表とかでスクリーンショットでの長文ツイートをしたがる傾向があるようだ。 しかしながら、画像とされるとコンピューターは文字が読めな…

ワニはもう死んでいる

100日後に死ぬワニが、死ぬ日になった。 twitter.com 死ぬということがわかるが、死ぬ理由がわからないので、死ぬ理由を推測してみることにした。おそらくもう死んでいる。 ワニの死因 100日後に死ぬワニのワニは、若そうに見えることと、99日目までもっとも…

ゲーム依存症を規制するのならば、どうしてスポーツ障害がやり玉にあがらないのか

香川県がゲーム依存症のために、平日を60分に、休日を90分に規制するという条例案が波紋を呼んでいる。 www3.nhk.or.jp 香川県の条例だから他県の人間である私がどうこういうものでもないが、それにしたっておかしい話である。だってもっと目の前にある問題…