お兄ちゃんはおしまい、いいアニメでしたねえ!

今季の覇権アニメといったら「おにまい」!

お兄ちゃんはおしまい、略しておにまい。

seiga.nicovideo.jp緒山まひろは成人済み引きこもりのニートだった。しかし、とある日に起きてみると何故か女の子の姿になっていた!!名探偵コナンもびっくりの展開である。

どうやら、彼(女?)が飲んでいたコーラに、「性別を女に、年齢を若くする薬」を盛られ、それをキメたら女の子になっちゃったというものらしい。すごいね

女の子特有の女の子の日があったり、女子トイレがすごく時間がかかったりと、男性として「苦労してんだなあ」って思うような部分がたくさんあった12話だった。

緒山が悪いんだぞ…

そして生まれたネットミーム、「緒山が悪いんだぞ」。これは、クラスメイトの男子をあたかも誘惑しているかのように見えてしまう彼女の行動に抑えられなくなってしまった男子という、ファンアートから生まれたもののようだ。一回、なぜか男子トイレで小便をしようとしたまひろを見たら、オレも思う。「緒山が悪いんだぞ…」 

onimai.jpいいゾ~これ、もう男の子であること忘れちゃってるでしょ、もう女の子でいいっしょってなるわね、ああ〜^たまんね

なんか懐かしいな

そういえば、懐かしいなと思ったというか、まひろが「元男」であるということを除くと、別に男の子が女装してもいいのではないかと思っていた。そういえばあったな。男の娘の漫画。ひめゴト

www.ichijinsha.co.jpひめくんの場合は「生えていて」、ぷるんぷるんしてるのも見せ場の一つだった。ないと「それ目当てで見に来たの!!」って憤慨しているニコ厨が居たのだ。ぼくもその一人だった。

男の娘だとツイッターではふんぼ先生とかすき。

twitter.co

おにまいの場合は、12話で「生えちゃった」という部分がある。もう男の娘なのか女の子なのかわかんねえな、おれもおしまいだ。

 

あー、楽しかった

いわゆる「TSもの」に該当するであろう今作品は、ぼくに新たな「おたのしみ」を味あわせてくれた、良いアニメだった。今まで男の娘とかそういうのを読んでは楽しんでいたが、こっち方面も面白そうだなって思った。