生きるのが面倒くさい

ここ最近わかったことがある。生きるのが面倒くさい。辛いわけではなく、面倒くさい。

オレのYouTubeのサジェストでは以下のようなものが推薦されてくる

 

しかしながら、どれもあんまりしっくりこなくて、そもそもミニマリストとアウトドアってモノが必要なのか必要じゃないのかわからないじゃないか、矛盾しているとなっているから余計ややこしい。

 

そこで色々と考えてみたら、結局「生きるのが面倒くさい」ということにたどり着いてしまった。最近では寝る方が楽になってきたし、何をするにも無駄にしか思えず、かといってミニマリストのように無駄を削ぐ生き方をするとものすごくしんどいし、アウトドアのように色々なモノが必要(乗り物、テント、調理器具etc)な趣味もしんどいと感じる。

 

で、そうなってくると「あー、生きるのってエネルギー必要だなー面倒くさいなー」ってなってきて、自ずと生きるための手間をへらすほうがいいなってなった。最近は散歩するのもルートを決めるのが面倒くさいし、着替えるのが面倒くさいのでリングフィットアドベンチャーでメニューを決めてもらって体を動かし、料理の栄養とか考えるのがめんどうくさいのでnoshを使っているし、決めることは全部プロに決めてほしい。

 

面倒臭さから逃げるためだったらモノを使うし、プロの判断を仰ぐ手段を講じたい。あと眠っていたい。